ハノイ日記 9/21 34日目

ハノイ海外インターンシップ34日目の日記


今日は、珍しく早く起きたので、9時には研究室に向かいました。金曜日に発表があるので、ゆっくりしていられないということです。

ちょうど昼に、日本で働いているベトナム人の方*1が帰省するとのことで、その方と家でお昼ご飯を食べました。例によって僕の苦手なブンチャーでした。

f:id:hu__hu:20160921110644j:plain

これは「ブンチャー」の「ブン」の部分です。これが二皿、山盛りの揚げ春巻きが三皿出て来たため、食べ切れるはずもなく、吐き気を催してきたあたりでリタイアしました。

その後は大学に戻り研究していたら、宿のネット環境が復活したとの一報を受けたため、急いで帰宅しました。夕飯は昼飯で残った揚げ春巻きが振る舞われたのですが、僕は昼飯の一件以降食欲がなく、全く食べられませんでした。

夕飯のあとはカフェに行き、コーヒーを飲みながらドヤリングを行っていたら23時になっていたため、帰宅し、寝ました。今日は以上です。

*1:我々と同じ大学を修士で卒業し、今は日本の企業で働いている