
ハノイ日記 8/28 10日目

ハノイ海外インターンシップ10日目の日記


12時起きです。起床失敗です。起きたらすぐに昼飯だよと呼ばれたので急いで降りて行きました。引きこもりになった気分でした。

f:id:hu__hu:20160829003252j:plain

昼食は大家さんが作ってくれたパスタでした。上に載っている緑色の草がパクチーです。パクチーはいいのですが具のひき肉やベーコンが結構きつくて、寝起きだったのもあり、あと少しで完食のところで喉に逆流してきてしまったので、リタイアしました。すみません*1

その後ベトナムの映画館に行こうという話になり、ロッテセンターハノイPico MallというところにあるCGVという映画館に行きました。見たのはワンピース GOLDとかいうやつです。前提知識ゼロの状態で見に行ったのですが*2、何もわかりませんでした。子供向けだなぁという感想でした。あと、どうやらベトナムの映画館は声出しOKみたいで、お笑いポイントでみんな笑っていたのは結構和んでいて良かったです。日本でやられたらキレるけど。

f:id:hu__hu:20160829003810j:plain

夕飯は現地の方の案内で、宿に比較的近い場所にある食堂で食べることにしました。平たいきしめんのような麺で、まぜそばのようにして食べます。美味しかったです。左のはなんかミネストローネみたいなやつ。

今日は12時に起きたにも関わらず密度の濃い一日でした。明日から研究室生活です。以上

*1:寝起きは僕が悪い

*2:ワンピース見たことないです