
ハノイ日記 8/27 9日目

ハノイ海外インターンシップ9日目の日記


今日は本当は10時くらいに起きたのですが、そこから数分間隔で寝る・起きるを繰り返した結果、最終的に12時になってました。

お腹が空いたので、現地の学生さんもよく行くという近場にある食堂に行きました。最初に料金を払うとお皿にご飯が盛られ、そこに自分が指定したおかずを載せてもらう形式です。

f:id:hu__hu:20160827161401j:plain

この通りです。最近野菜を食べていなかったので野菜を多めに載せました。キャベツ・パパイヤ(?)・ジャガイモのスライス・鶏肉(?)・卵焼きって感じです。これにスープと飲み物*1が付いて30.000ドン(約150円)になります。本当に安いですし、それでいて美味しかったです。リピーターになります。

f:id:hu__hu:20160827161412j:plain

これは近くのスーパーで売ってた謎の飲み物です。味は日本でいうリポビタンDそのものでした。日本円にして約200円なので、もう買わないと思います。

そこから暇をもてあましていたら18時になっていたので、夕食に近くの韓国料理屋に行こうという話になりました。

f:id:hu__hu:20160827214621j:plain

これは石焼ビビンバです。コチュジャンも一緒に提供されるので、好きなだけ混ぜて食べる形になります。これは70.000ドン(約350円)で、量もそこそこあってコスパがいいです。

f:id:hu__hu:20160827214828j:plain

中に餅が入っている謎の揚げ物です。かなりお腹に溜まります。

f:id:hu__hu:20160827214922j:plain

これは完全に緑茶でした。砂糖とか入っていない真の緑茶に巡りあえて嬉しいです。

途中で雷が鳴ってきたので急いで帰宅しました。今日は以上です。

*1:ちゃんと緑茶でした