ハノイ日記 8/25 7日目

ハノイ海外インターンシップ7日目の日記


本日は12時過ぎまで寝過ごしてしまいました。そこからしばしCivilization Vをプレイしていたのですが、夕飯に行こうという話になり、宿から比較的近い場所にある気楽という日本料理店に行きました。

行きのタクシー*1で運転手に場所を見せたら鼻で笑われ、さらに5万ドン紙幣を指差しながらベトナム語でなにか言われ続けてしまいました*2。心なしか運転が荒かったような気がします。このようなことがあり、帰りは歩きました。普通に徒歩が可能な距離だったので今度行くときは歩いて行こうと思います。

f:id:hu__hu:20160826021631j:plain

f:id:hu__hu:20160826021635j:plain

f:id:hu__hu:20160826021637j:plain

居酒屋形式で何品か頼みました。お茶漬けとか、あとはサーモンの寿司がものすごく美味しかったです*3。感動のあまり写真を撮るのを忘れました。

f:id:hu__hu:20160826021747j:plain

普通に高かったです。3人で行きましたが割り勘しても1800円/人くらいでした。

本日は寝過ごしてしまった影響によりこれまでです。明日は寝過ごさないように頑張ります。以上

*1:ぼったくりタクシーではない

*2:多分お釣りが足りないということだと思います

*3:サーモン以外にもマグロや海老があったのですが売り切れでした