ハノイ日記 8/23 5日目

ハノイ海外インターンシップ5日目の日記

寝坊

9時にアラームをセットしていたのですが見事に寝過ごして13時くらいまで寝てしまいました。

部屋のドアの前に大家さんが持ってきてくれたと思われる朝食が置いてあったので、それを昼食として食べました。

引きこもりになった気分でした。

京南ハノイランドマークタワー

Keangnam, Mễ Trì Từ Liêm, Hà Nội にあります。地上72階建て、最長部は350mにも達するベトナムで最も高い建造物です。宿からは遠いのですが展望台があるとのことで行ってみました。ここの8階にTOKYO DINING CAFEという日本っぽいカフェを見つけたのでまずはそこに。

f:id:hu__hu:20160823235601j:plain

こんな感じのオシャレな店内です。

f:id:hu__hu:20160823235626j:plain

これはアメリカンコーヒーで、30.000VNDくらいだったと思います。日本で飲むよりかは安いですが、アメリカンなだけあって味はかなり薄いです。

f:id:hu__hu:20160823235714j:plain

これはパッションフルーツ味のスムージーです。ベトナムにはシントーというスムージーに似た飲み物があるのですが、どうやらシントーは練乳が入っているようで、これは入っていなかったのでおそらく違うと思います。

大阪で2年間日本語を勉強していたという店員さんがいて非常に助かりました。会計の際も別々にするかと気を使っていただき、更には展望台に行きたいというと連れて行ってくれました。本当に親切な方でした。感謝です。

展望台までは専用のエレベータで向かいます。入場料は一人あたり180.000VNDです。

f:id:hu__hu:20160822184904j:plain

f:id:hu__hu:20160822185140j:plain

f:id:hu__hu:20160822191955j:plain

眺めはいいです。

f:id:hu__hu:20160822184541j:plain

あとはこういう美術館があったり、

f:id:hu__hu:20160824001301j:plain

f:id:hu__hu:20160824001523j:plain

f:id:hu__hu:20160824001531j:plain

このようなトリックアート展も開催されていたため、遊んでみました。かなり面白かったです。

f:id:hu__hu:20160824001622j:plain

これは本日のハイライトです。

回転鍋

Vincom Centerというところに回転寿司ならぬ回転鍋があると聞き、急いで駆けつけました。急いでというか、帰宅ラッシュに巻き込まれ1時間くらいかかりました。Vincom Bà Triệu (91 Bà Triệu, Hà Nội) の5階にあるKichi Kichiというお店です。

f:id:hu__hu:20160824001839j:plain

このように、鍋の具材が回っています。ちなみに鍋の具材だけではなくちゃんと寿司とかも流れてきます。

f:id:hu__hu:20160824002113j:plain

皿に書いてある日本語が面白かったです。

夕食を食べたあとはタクシーで宿に帰り、Civilization Vを起動し今に至ります。

Vincom Centerは宿からも近いので、今後もちょくちょく行くと思います。

おわり