
ハノイ日記 8/21 3日目

ハノイ海外インターン3日目の日記

腹痛

昨日、屋台でアイスクリームを食べたのですが、これが当たったのか、激しい腹痛と下痢に襲われました。
huhu.hatenablog.com

後になって「屋台、特にアイスクリーム屋には行くな」と言われたのですが、時すでに遅しという感じでした。
現地の学生さんのご厚意で連れて行っていただいた場所なので別にいいのですが、今後は行きません。
正露丸を飲んだら治りました*1

イオンモール

ハノイでは昨年の10月にイオンモールがオープンしました。紅河を渡ったところにあるLong Biên地区という場所にあります。ハノイ中心部からだとタクシーで大体120.000VNDだと思います。
f:id:hu__hu:20160821144915j:plain

f:id:hu__hu:20160821144918j:plain

かなり大きく、ボウリング場や映画館もあって日本のイオンモールと同じようです。フードコートには牛角やとんこつラーメン屋があったり、日本のブランドも多数出展しているようです。

この日は特に買いたいものがなかったので一周して帰りました。お腹が痛かったので今日はこれまで。

ベトナム料理

これは僕個人の感想なのですが、ベトナム料理はあまり口に合いませんでした。たしかに美味しいものも多いのですが、個人的につらかったのはブンチャーです。
f:id:hu__hu:20160821023459j:plain

わりと油っぽく、胃がもたれます。これに春巻がついてくるので、油の摂取量はすごいものだと思います。香草(シソとかパクチー)、が付け合せとしてついてきますが、それらも匂いの強いものであまり合いませんでした。

ベトナム料理の代表格だというフォーはまだ食べていないので、早々に食べておきたいと思います。

*1:なんと使用期限が5年前のものだったのですが大丈夫でした。